Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 反り腰の治療あきらめていませんか??

反り腰の治療あきらめていませんか??

2023/03/01

皆様おはようございます!

 

本日は天気も良く過ごしやすい一日になりそうですね( ´∀` )

さて本日は反り腰についてお話したいと思います!

 

反り腰とは・・・

骨盤の歪みによる筋力の低下や内臓が正しい位置にない状態を指します。

原因としては姿勢の悪さや筋力の低下により正常な位置に骨盤がきていないことがあげられます。

 

筋力が低下することで骨盤が前傾してしまい、その状態が続くことでバランスを取れなくなります。

腰が反るように後ろに重心をかけてバランスを取ろうとして反り腰になります(-_-;)

 

反り腰になることで筋肉の負担が多くなり腰痛や血流循環が悪くなりむくみなど

様々な症状が現れやすくなります!

 

腰痛以外にも反り腰による影響が他にも

・ポッコリお腹

・お尻が大きくなり垂れる

・太ももが太くなる

・股関節が痛くなる

・O脚、X脚、膝が痛くなる

 

など、特に女性が悩みやすい影響が多くあります(´;ω;`)

 

そこで当院で行っている反り腰の改善に対する治療としては

 

・骨格矯正→反り腰の原因となっている姿勢を根本から良くしていきます!

・楽トレEMS→寝ているだけで筋力を鍛え、正しい姿勢をキープできるようにしていきます!

・筋膜ストレッチ→反り腰によって硬くなった下半身の筋肉を緩め、柔軟性をつけていきます!

 

などなど当院では患者様のお身体に合ったベストな治療をご提案させていただいております。

反り腰で悩まれている方や予防を考えている方はぜひ一度多賀城アットイーズ整骨院にお越しください!!

 

お得なクーポンなどもご用意しておりますのでお気軽にご予約ください!

⭐️公式LINE
https://lin.ee/X2kzYbr
⭐️ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000545890/
⭐️エキテン
https://www.ekiten.jp/shop_66576548/

 

当院では色々な地域からご来院いただいております。

ご来院いただいている地域として・・・

富谷市、名取市、塩竈市、多賀城市、岩沼市、大崎市、亘理郡亘理町、伊具郡丸森町、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町、宮城郡松島町、登米市、石巻市、黒川郡大和町、黒川郡大郷町、黒川郡大衡村、などの地域から多くの方にご来院いただいております。

 

多賀城アットイーズ整骨院

TEL 022-352-8156

住所 宮城県多賀城市下馬5-1-6

45号線下馬の仙台トヨペットさん、セブンイレブンさんの向かい側にございます。

下馬駅から徒歩7分

専用駐車場6台分完備しておりますのでお車でお越しの方でも安心です。

ページトップへ戻る