Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 交通事故治療は多賀城アットイーズ整骨院へ!
   

    多賀城アットイーズ整骨院ブログ    

交通事故治療は多賀城アットイーズ整骨院へ!

2021/07/28

こんにちは!

多賀城アットイーズ整骨院です!

 

台風が迫ってきておりますが皆さん万全の準備はできていますか?

 

 

さて、今回は交通事故治療について少しお話させていただきます!

 

 

皆さん交通事故に遭ってしまったことはありますか?

 

交通事故は積雪や路面凍結により冬季シーズンが交通事故多発時期というイメージが強いと思います。

 

もちろん警視庁のデータでもやはり12月が交通事故発生件数、死亡数が最多のようです。

 

ですが、、、

 

今の時期、夏休み期間中や週末にアウトドアに出かける方々が多くなり交通量が増加します。

 

それにより夏季シーズンも実は交通事故の発生件数が増えるシーズンなのです。

 

 

交通事故に遭われたらどのように対応するべきかご存じでしょうか??

 

交通事故に遭ってしまった際は

 

ステップ1

お相手の情報をメモしましょう。

①相手の名前 ②住所 ③電話番号 ④車種、色 ⑤車のナンバー

 

ステップ2

・110番をし、お身体に少しでも痛みや違和感がある場合は必ず「人身事故扱い」にしてもらいましょう。

※事故直後にお身体の痛みがない場合は「物損事故扱い」になります。

後日、お身体に痛みが出てきてしまった場合、「物損事故扱い」でも治療を行なうことが可能です。

 

ステップ3

警察を待っている間に自身の保険会社にも連絡をしましょう。

 

ステップ4

事故処理などが終わり次第、整形外科を受診する前に

なるべくその日のうちに多賀城アットイーズ整骨院へ連絡してください!

病院を受診する際の注意点や保険会社とのやり取りのアドバイスをさせていただきます。

 

 

交通事故治療において最も大切なことは

事故直後の症状を軽く見ずに些細な症状でもしっかりと治療しておくことが大切です。

 

放って置くことで段々と症状が悪化し、慢性化、後遺症というように

取り返しがつかなくなってしまうことがあるためです。

 

当院では交通事故治療の経験が豊富なスタッフが常駐しておりますので

交通事故に遭われた際はまずは当院へご相談ください!!

 

平日は夜21時まで、土日も営業しております。

 

 

当院では色々な地域からご来院いただいております。

ご来院いただいている地域として・・・

富谷市、名取市、塩竈市、多賀城市、岩沼市、大崎市、亘理郡亘理町、伊具郡丸森町、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町、宮城郡松島町、登米市、石巻市、黒川郡大和町、黒川郡大郷町、黒川郡大衡村、などの地域から多くの方にご来院いただいております

多賀城アットイーズ整骨院

TEL 022-352-8156

住所 宮城県多賀城市下馬5-1-6

ページトップへ戻る