Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 肩こり、ストレートネック、頭痛でお悩みの方は多賀城アットイーズ整骨院へ!

肩こり、ストレートネック、頭痛でお悩みの方は多賀城アットイーズ整骨院へ!

2021/11/12

皆様こんにちは!

本日も明るく診療している多賀城アットイーズ整骨院です!!

 

頭痛や肩こり、ストレートネックでお悩みの方はいらっしゃいませんか??

 

頭痛には一般的に筋緊張性頭痛と片頭痛に分かれます。

筋緊張性頭痛の原因は…

首、側頭部、前頭部の過緊張により血行が悪くなり、神経の圧迫を起こして痛みがでたりします。

また、頚椎・顎関節からくる頭痛や、無意識に歯を食いしばってしまい頭痛を起こすことがあります。

首から肩にかけて筋肉の緊張に伴う痛みが起こるのが特徴です!

片頭痛の原因は…

緊張やストレスによって血管が収縮し、その後の炎症を伴って拡張するため頭痛が起きます。

特に女性によく見られますね(´;ω;`)

痛みは頭部一方が起きるのが一般ですが、時には両側に起こる場合もあります。

特徴として光や音に過敏になり緊張状態から解放されたときや、睡眠をとりすぎた時に痛みが出るので頭痛持ちの方は注意が必要です!

 

そこで当院での頭痛改善の治療として

・骨格矯正→骨格の歪みを整え、血流循環を良くすることで頭痛の出る頻度を減らす効果が期待できます!

・頭蓋骨矯正→頭痛の原因となっている頭から首にかけて骨格と筋肉を緩めていき自律神経も整えていきます!

やった後はとてもスッキリするのでおススメです!!(イメージはヘッドスパのような治療です( ´∀` ))

・特殊電気療法→首や肩に電気をかけ、筋肉を緩めることで頭痛改善が期待できます!

 

など、当院では様々な頭痛に対しての治療ができます!

頭痛や片頭痛、頻度を減らしたいという方はぜひ一度多賀城アットイーズ整骨院にお越しください!!

 

お得なクーポンなどもご用意しておりますのでお気軽にご予約ください!

公式LINE
https://lin.ee/X2kzYbr

ホットペッパービューティー(オンライン予約可)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000545890/

エキテン(オンライン予約可)

https://www.ekiten.jp/shop_66576548/

 

 

当院では色々な地域からご来院いただいております。

ご来院いただいている地域として・・・

富谷市、名取市、塩竈市、多賀城市、岩沼市、大崎市、亘理郡亘理町、伊具郡丸森町、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町、宮城郡松島町、登米市、石巻市、黒川郡大和町、黒川郡大郷町、黒川郡大衡村、などの地域から多くの方にご来院いただいております。

 

 

多賀城アットイーズ整骨院

TEL 022-352-8156

住所 宮城県多賀城市下馬5-1-6

45号線下馬の仙台トヨペットさん、セブンイレブンさんの向かい側にございます。

下馬駅から徒歩7分

専用駐車場6台分完備しておりますのでお車でお越しの方でも安心です。

ページトップへ戻る