Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 寝違えの治療も多賀城アットイーズ整骨院にお任せください!!

寝違えの治療も多賀城アットイーズ整骨院にお任せください!!

2021/10/11

皆様おはようございます!

本日は10月とは思えないほど暖かい中診療している多賀城アットイーズ整骨院です(^^”

 

これから寒くなって筋肉が硬直し寝違えなどが出やすい季節になりますが皆様は寝違えになったことはありますか??

本日は寝違えについて少しお話したいと思います!!

 

そもそも寝違えとは・・・

首周りの筋肉が軽度の肉離れを起こしている状態をいいます。

長時間にわたって首が変な方向に曲がったままになっていると、首の筋肉が部分的な阻血状態に陥り、

筋肉も凝り硬まりやすくなります。そのような状態で起床時に急に首を動かすと、寝違えが発生するのです(´;ω;`)

 

寝違えの中にも種類があり、神経痛の場合と捻挫の場合に分かれます。

 

もし、「あっ!寝違えたかも!」と思ったらとにかく楽な首の位置から動かさないように心がけましょう!!

首のストレッチやもんだり、温める事は避けてください!!!

また、寝違え直後に一時的に冷やすことは大丈夫ですが、長期的に冷やすのも避けましょう!

 

初期段階はとにかく安静が第一です!

痛みが和らいだら血流を良くして回復を促しましょう( ´∀` )

 

寝違えになる原因は筋肉の硬さからくることが多いです。

その筋肉が硬くなる大きな原因は骨格の歪みにあります。

骨格が歪むことで血流循環が悪くなり、老廃物が蓄積し筋肉が硬くなります!

これは寝違えに限らず五十肩やギックリ腰にも当てはまります。

 

そこで、当院では骨格の歪みを整える骨格矯正をおすすめします!!

 

寝違えや五十肩、ギックリ腰になりたくない方、予防のために通いたいという方はぜひ一度ご来院下さい!!

もちろん、寝違え後も治療可能です!!

 

 

お得なクーポンなどもご用意しておりますのでお気軽にご予約ください!

公式LINE
https://lin.ee/X2kzYbr

ホットペッパービューティー(オンライン予約可)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000545890/

エキテン(オンライン予約可)

https://www.ekiten.jp/shop_66576548/

 

 

当院では色々な地域からご来院いただいております。

ご来院いただいている地域として・・・

富谷市、名取市、塩竈市、多賀城市、岩沼市、大崎市、亘理郡亘理町、伊具郡丸森町、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町、宮城郡松島町、登米市、石巻市、黒川郡大和町、黒川郡大郷町、黒川郡大衡村、などの地域から多くの方にご来院いただいております。

 

 

多賀城アットイーズ整骨院

TEL 022-352-8156

住所 宮城県多賀城市下馬5-1-6

45号線下馬の仙台トヨペットさん、セブンイレブンさんの向かい側にございます。

下馬駅から徒歩7分

専用駐車場6台分完備しておりますのでお車でお越しの方でも安心です。

ページトップへ戻る