Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 筋肉のタイプ

筋肉のタイプ

2022/03/17

皆様おはようございます!

昨日はすごい地震でしたが皆様大丈夫でしたか??

一週間は余震が続くそうなので気を付けて生活しましょう(-_-;)

 

 

さて、本日は筋肉のタイプについて少しお話したいと思います。

 

筋肉には大きく速筋と遅筋の2つのタイプに分かれます。

 

「速筋」

大きな力を発揮することができます。

ただし、長時間働き続けることが苦手です。

 

「遅筋」

小さな力しか出すことができません。

長い時間働き続けることができます。

 

遅筋には多くの毛細血管が張り巡らされ、体内の化学工場である

ミトコンドリアも多数有しています。

そのため酸素や糖、それに脂肪を使ってATPを多く産生できます。

 

逆に速筋はそれらが少ないです。

 

2つのタイプにはさらに特徴があります。

速筋は肥大しやすく、遅筋は肥大しにくいということ。

パワーで勝負する格闘家の身体と、

持久力で勝負するマラソンランナーの身体を比べると

イメージしやすいですね( ´∀` )

 

速筋と遅筋の比率は、先天的に決まっています。

ですが、遅筋が多い人でもトレーニングをしていけば、

速筋優位の人よりもゆっくりはできますが、

しっかりと身体を作っていくことができます!!

 

筋肉だけでなく骨格についても私たちにお任せください!

 

当院では骨格矯正や電気で筋力をつけたりと

1人1人にあった最善の治療を受けることができます!

 

気になる方は是非一度多賀城アットイーズ整骨院にお越しください!!

皆様のご来院お待ちしております。

 

お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください!

⭐️公式LINE
https://lin.ee/X2kzYbr
⭐️ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000545890/
⭐️エキテン
https://www.ekiten.jp/shop_66576548/

ページトップへ戻る