Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 腰痛・ヘルニアの治療も多賀城アットイーズ整骨院にお任せください!!
   

    多賀城アットイーズ整骨院ブログ    

腰痛・ヘルニアの治療も多賀城アットイーズ整骨院にお任せください!!

2021/10/10

皆様おはようございます!!

本日は日曜日ですが元気に明るく診療しています多賀城アットイーズ整骨院です!

 

腰痛やヘルニアで悩まれている方はいらっしゃいますか?

本日は椎間板ヘルニアについて少しお話したいと思います!!

 

まず最初に今から挙げる項目の中に当てはまるお悩みはありますか??

・痛みや痺れが中々とれない(慢性的に続いている)

・首や体幹を前後に動かした時に電気が走るような痛みがあるか

・痛みや痺れで同じ姿勢を長時間とれない

・ハリ感やコリをよく感じる

 

どうでしょうか。皆様は何個当てはまりましたか(^^;

 

そもそも椎間板ヘルニアとは椎骨(背骨)と椎骨の間にある椎間板(クッション)があるのですが

これが本来の位置から飛び出たものを椎間板ヘルニアといいます。

そして、この飛び出た椎間板が筋肉や神経を圧迫することにより痛みや痺れ、筋力低下が出てしまいます。

椎間板ヘルニアは20代~40代の男性によくみられる症状です。

もっとも多く椎間板ヘルニアになる場所は腰椎といわれる腰の骨の4番目と5番目の間で発症します。その次に多い場所は腰椎の5番目と腰

椎の下にある仙椎の1番目の間で発症します。この場所が椎間板ヘルニアの80%を占めますΣ(゚Д゚)

腰や脚、足に症状が出ることがほとんどです。この症状がよく知られている坐骨神経痛です!!

 

発症原因としては

・姿勢(猫背や身体の歪み)、動作の不良

・運動不足による深層筋(インナーマッスル)の機能・筋力低下

 

皆様はこの2つは当てはまりましたか?

 

多賀城アットイーズ整骨院では状態を詳しくチェックした後にベストな治療をご提案させていただきます!!

・テクトロン電気治療 痛みの緩和や筋肉を緩める効果が期待されます

・コアレ筋トレ治療  仰向けの状態で電気をかけて寝てるだけでインナーマッスルを鍛えます

・骨格矯正      矯正といってもボキボキ音が鳴る矯正ではなく骨格を整え、筋肉の負担を減らし痛みを取り除く治療になります

 

このように当院では様々なアプローチで治療ができますのでぜひ一度悩まれている方はご来院ください!!

 

お得なクーポンなどもご用意しておりますのでお気軽にご予約ください!

 

ホットペッパービューティー(オンライン予約可)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000545890/

エキテン(オンライン予約可)

https://www.ekiten.jp/shop_66576548/

 

 

当院では色々な地域からご来院いただいております。

ご来院いただいている地域として・・・

富谷市、名取市、塩竈市、多賀城市、岩沼市、大崎市、亘理郡亘理町、伊具郡丸森町、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町、宮城郡松島町、登米市、石巻市、黒川郡大和町、黒川郡大郷町、黒川郡大衡村、などの地域から多くの方にご来院いただいております。

 

 

多賀城アットイーズ整骨院

TEL 022-352-8156

住所 宮城県多賀城市下馬5-1-6

45号線下馬の仙台トヨペットさん、セブンイレブンさんの向かい側にございます。

下馬駅から徒歩7分

専用駐車場6台分完備しておりますのでお車でお越しの方でも安心です。

ページトップへ戻る