Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 肩こりからくる頭痛

肩こりからくる頭痛

2022/04/20

皆様こんばんは!

多賀城アットイーズ整骨院です!

 

突然ですが皆様は頭痛をお持ちですか?

頭痛は大きく2つのパターンに分かれています。

1つ目は発作的に起こる偏頭痛、2つ目は首や肩甲骨周りの硬さからくる筋緊張性頭痛です。

今回は多くの割合を占める筋緊張性頭痛についてお話させて頂きます。

 

まず人間の身体には、皆さんご存じの通り『血管』が通っています。

その長さはなんと地球2周半に匹敵する長さだとか!

そしてもちろん体から頭にかけて血管が通っているのですが、首や肩甲骨周りの筋肉が硬くなってしまうと

そこを通行している血管全てが圧迫されてしまうのです。。

さらに血流の流れも遅れ、脳に十分な酸素を送ることも出来ません。

結果、酸欠状態で痛みを引き起こしてしまうのです。

 

筋肉が硬くなる→血管圧迫→血流の流れ遅く→脳に酸素行かず→痛み

このような原因で起こるのが肩こりからくる頭痛の正体です。

 

当院には肩こりや腰痛に特化した『骨格矯正』や『猫背矯正』などの施術メニューがあります。

長年続く辛い症状をお持ちの方や、痛みから解放されて私生活を楽に過ごしたい方は

是非お気軽にご相談下さい。

 

お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください!

⭐️公式LINE
https://lin.ee/X2kzYbr
⭐️ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000545890/
⭐️エキテン
https://www.ekiten.jp/shop_66576548/

ページトップへ戻る