Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 五十肩の治療も多賀城アットイーズ整骨院にお任せください!!
   

    多賀城アットイーズ整骨院ブログ    

五十肩の治療も多賀城アットイーズ整骨院にお任せください!!

2021/10/12

皆様お疲れ様です!

本日も元気に診療しております多賀城アットイーズ整骨院です!!

 

昨日は日中暖かかったですが、本日は天気が悪く最低気温も9°と冬に近づいていますね(^^;

 

さて、本日は五十肩について少しお話したいと思います( ´∀` )

 

皆様は四十肩・五十肩になったことはありますか?

中高年以降に多く発症しそうなイメージですが、実は若者にも発症することは少なくないんです(;^_^A

 

一般的に四十肩・五十肩になる原因は

・肩関節周囲の炎症

慢性的な筋緊張からの筋繊維断裂により、肩関節の周囲に炎症を起こすことで痛みを生じます。

・身体の硬さ

身体が硬いと関節の可動域が狭くなってしまい発症しやすくなります。

 

では、四十肩・五十肩になってしまったらどのように改善・対処すればいいでしょう…

・炎症期(肩関節に炎症を起こし、動かそうとすると鋭い痛みを感じます)

→痛みの出にくい姿勢で安静にしておくことが大事です!!

 

・拘縮期(肩関節の可動域が狭くなります)

→この時期に肩関節をしっかり動かすことが大事です!!

放置することで可動域が狭くなり動かしづらくなることもあります(-_-;)

 

・解凍期(痛みの可動域も正常近くまで回復します)

→痛みもほとんどなくなり可動域もかなり改善されます!!

拘縮期に続きしっかり動かすことを心がけましょう!

 

四十肩・五十肩に対しての当院での治療としては

・骨格矯正→筋緊張がみられる場合などさまざまな症状に対して骨格矯正は有効です。

身体全体のバランスをみて矯正を行います。

・筋膜ストレッチ(肩甲骨はがし)→腕を動かす筋肉すべてに対してストレッチを行ない筋肉も緩めていきます。

・電気治療→深層筋に対してアプローチをかけて筋肉を緩めて拘縮を防ぎます。

・猫背改善治療→筋肉が硬くなる原因は猫背などの不良姿勢からも起こりうるため姿勢の改善を行なっていきます。

 

など、お身体に合った最善の治療をご提案させて頂いております!

気になっている方や予防のために通いたいという方はぜひ多賀城アットイーズ整骨院までお越しください!!

 

お得なクーポンなどもご用意しておりますのでお気軽にご予約ください!

公式LINE
https://lin.ee/X2kzYbr

ホットペッパービューティー(オンライン予約可)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000545890/

エキテン(オンライン予約可)

https://www.ekiten.jp/shop_66576548/

 

 

当院では色々な地域からご来院いただいております。

ご来院いただいている地域として・・・

富谷市、名取市、塩竈市、多賀城市、岩沼市、大崎市、亘理郡亘理町、伊具郡丸森町、宮城郡利府町、宮城郡七ヶ浜町、宮城郡松島町、登米市、石巻市、黒川郡大和町、黒川郡大郷町、黒川郡大衡村、などの地域から多くの方にご来院いただいております。

 

 

多賀城アットイーズ整骨院

TEL 022-352-8156

住所 宮城県多賀城市下馬5-1-6

45号線下馬の仙台トヨペットさん、セブンイレブンさんの向かい側にございます。

下馬駅から徒歩7分

専用駐車場6台分完備しておりますのでお車でお越しの方でも安心です。

ページトップへ戻る