Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 意外と知らない鍼の効果

意外と知らない鍼の効果

2022/03/07

皆様こんにちは!

本日も元気に診療している多賀城アットイーズ整骨院です!

 

今日は鍼の効果についてお話したいと思います。

 

鍼というフレーズは聞いたことがあるかもしれませんが、

意外と効果って知らないものですよね。

 

鍼の効果は簡単にお伝えすると、3つあります。

1、免疫反応を引き出し、血流が良くなる。

2、鎮痛(痛みを抑える)効果が高い。

3、自律神経を整えやすくなる。

以上3つです。

 

免疫反応はどんな人でも起こるものです。

鍼は身体に刺すと異物として認識されるので、免疫反応が起こります。

そして、免疫反応が起こると、主に鍼を刺した箇所に血液が集まってきます。

 

その結果、体の自然治癒力が高まります。

これは身体が回復するのに必要な酸素や栄養が、血流に乗って運ばれやすくなるからです。

小さい頃はどれだけ疲れていても寝れば翌日には元気でしたよね?

 

鍼はそうやって自然治癒力を高めることで体のプチ不調も良くなるケースが多いです。

 

現在当院では鍼治療は行っていませんが、

こんな治療法もありますよー、といった紹介でした!( ´∀` )

 

もしかしたら当院でも4月からできるようになるかも・・・?

 

鍼の鎮痛効果や、自律神経を整えやすい理由は、

気になった方はお気軽に質問してください!

 

鍼以外にも色んな治療メニューがあるので、

1度ご来院頂ければと思います!

 

 

お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください!

⭐️公式LINE
https://lin.ee/X2kzYbr
⭐️ホットペッパー
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000545890/
⭐️エキテン
https://www.ekiten.jp/shop_66576548/

ページトップへ戻る