Loading...
多賀城市の多賀城アットイーズ整骨院 > ブログ > 産後のお悩みや骨盤矯正をお探しの方へ
   

    多賀城アットイーズ整骨院ブログ    

産後のお悩みや骨盤矯正をお探しの方へ

2021/07/21

皆さんこんにちは!

多賀城アットイーズ整骨院です!

 

 

本格的に夏が始まり暑い日々が続いていますが水分補給などはしっかりと行なっていますか?

熱中症にならないよう体調管理には気を付けていきましょう!

 

 

今回は産後の骨盤やお身体の不調についてお話したいと思います。

 

まず女性の骨盤はもともと男性に比べ女性のほうが開いた状態になっています。

 

それは将来の出産を控えているからです。

 

そしてもともと開いている骨盤は出産を機にさらに開いてしまいます。

 

産後の骨盤は自然分娩の場合でも帝王切開の場合でも骨盤は歪んでしまったり開いてしまったりしてしまいます。

 

出産により開いた骨盤をそのままに放っておくと様々な痛みや不調などの原因になり将来の生活において支障をきたしてしまう恐れがあります。

 

開いてしまった骨盤はそのままでも次第に戻ることはあります。

 

しかし、戻るまでに時間が長くかかってしまうことや体型が変化した状態のままになってしまうこともあります。

 

ほとんどの方が正常な状態までしっかりと戻りきらないことが多く何かしらの不調を抱えてしまう方が多いのが現実です。

 

産後の骨盤の開きが気になる方や日々の抱っこなどでの上下運動で膝が痛い方、

 

出産前の体型に戻したい方、産後の肩こりや腰痛に悩んでいる方は

 

ぜひ多賀城市下馬にある多賀城アットイーズ整骨院へお越しください!!

 

当院では産後の骨盤矯正のほかにも育児や家事などによる肩こりや腰痛、頭痛などに対しても治療を行なっておりますので是非一度ご相談ください!

 

また、バウンサーもご用意しておりますのでお子様連れでのご来院も大歓迎です!

 

皆様のご来院心よりお待ちしております。

 

 

ホームページ☞ https://tagajo-atease.com/

ホットペッパー☞ https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000545890/

エキテン☞ https://www.ekiten.jp/shop_66576548/review/

上記ページからご予約も可能です。

 


多賀城アットイーズ整骨院

TEL 022-352-8156

住所 宮城県多賀城市下馬5-1-6

 

45号線下馬の仙台トヨペットさん、セブンイレブンさんの向かい側にございます。

 

下馬駅から徒歩7分

 

専用駐車場6台分完備しておりますのでお車でお越しの方でも安心です。

ページトップへ戻る